がいこく と 外国人 と ワタシ

純ジャパのアラサー独女、海外逃亡とその後のストーリーである。

GWは風邪ひいてた

日本はGW終わりましたね?

その間、わたしは風邪をひいていました。

てゆうか普通に考えて10日間も休みってすごくない?

日本の経済大丈夫なん?(笑)

どこいっても人は多いだろうし、

実際なにしていいかわからないね、社会人は特に。

もちろんニューヨークにはGWないのでお仕事してましたっっ!!!ここ強調

ニューヨーク市内、観光ぽい日本人らしき人たちがたくさんいたよ。

駅でスーツケースとベビーカーをもった日本人に改札と出口を聞かれたけど

JFK近くの駅だったから日本に帰るんだろうなと思った!いいなあ!!

めちゃくちゃうらやましかった・・・

 

ちょうどGWが始まった頃、引越しをしたよ。

ここでは詳しい場所は言えないけども、治安も生活環境もだいぶ改善◎

前に住んでたWoodsideも多国籍な街で嫌いじゃなかったんだけど、

これからゴキブリとネズミの時期だし、

高架線の下で鳩のフンに直撃にしたし。(ニューヨークに来て2回目)

結果、色々考えて引越しました。

お家賃は300ドルほど上がりまして、日本円にすると10万ちょい。

東京だと10万だせば一人暮らしできるよね。

ニューヨークはそうはいかなくて10万出してもシェアがほとんど。

仮に一人暮らしできたとしても超おんぼろアパートか、地下生活になるよ!

というわけで、新居では現在3人+猫1匹で暮らしています〜

名前、ももちゃん(オス)

f:id:MinaZacky:20190511100522j:image

リビングには100年前くらい?のピアノが置いてあって、

調律してもすぐ狂うらしいけど楽譜もあるのでうれしい( ´ ▽ ` )

f:id:MinaZacky:20190511100443j:image

ちなみにメトロポリタン美術館には本物のお古のグランドピアノがありました!

f:id:MinaZacky:20190511112722j:image

そしてピアノといえば、辻井伸行さんのリサイタルに行ってきたよ!

ニューヨークのカーネギーホールにて(*^◯^*)

f:id:MinaZacky:20190511112219j:image

一番上のバルコニーのセンター席。

音が上までちゃんとあがってきたよ。

何回ものアンコールの後、

最後は革命のエチュードで締めくくり〜

f:id:MinaZacky:20190511112954j:image

そんなこんなで週末もお仕事がんばりまー...す