がいこく と 外国人 と ワタシ

純ジャパのアラサー独女、海外逃亡とその後のストーリーである。

猫のいる生活

読者の皆様、しばらく更新しなくてアイムソーリ!安倍総理

 

気がついたらまた1ヶ月(以上)経ってるし…

 

まじでこのままドロンだけはしたくない。

 

前回のブログはワシントンD.C.に行くバスの中で書いてました。

 

今、八村塁選手で話題のワシントンD.C.ですね♡

 

八村選手が富山出身だから勝手に親近感持ってます。勝手に!!!

 

ワシントン旅行の記事は改めて書くつもりなので、

 

今回はここ最近のミシェルについて話します。

 

あ、ミシェルって誰だよと思った人、私です。本名ちゃいまっせー

 

本題その1

 

本日7月15日、運転免許証が手元に(^◇^)

 

4回目にしてやっと合格した路上試験!ニューヨークの路上試験なめてた(笑)

 

合格ラインギリだったんだけど合格には間違いないので、もはやなんでもいい。

 

仮免カードは持ってて今日本免カードのほうが届きました。

 

デザイン一緒すぎてつまんねー

 

さて、どっちが本免でしょうか? 間違い探しスタート!(笑)

※答えなし

 

本題その2

 

前にも言ったかどうか忘れてしまったけど、

 

今住んでるアパートには猫がいます。途中増えて2匹になりました。

 

Momo♂(上)とRuruちゃん♀(下)特にMomoはなかなかでかい。

この2匹、仲は別に良くないです(笑)

 

MomoがRuruちゃんに近づくとRuruちゃんは、シャーッ!!!!っと

 

ものすごい形相で威嚇します。たまに猫パンチもでます。

 

でも普段はとてもかわいいので癒されてます(*^^*)

 

撫ででアピールの上手な猫ちゃんたち

短足Ruruちゃん、かわいい。

 

本題その3

 

先週の土曜日の夕方から23時くらいまでニューヨークが数時間停電。

 

マンハッタンの真ん中あたりから西側にかけての一部。

 

一部といってもそのエリアにどれだけの人がいたのか…

 

幸いにもわたしはマンハッタンにいなかったし、地下鉄にも乗ってませんでした。

 

エアコン止まる、エレベーター&エスカレーター止まる、地下鉄止まる…など

 

暑いし暗いしで地獄だなまじで((((;゚Д゚)))))))

 

閉所恐怖症だからエレベーターに閉じ込められたらパニックになる自信ある。

 

大規模な事故が起きたらニューヨークの人々はとっさにテロだ!と思うそうです。 

 

先月のヘリ墜落とかもね、ニューヨークは弱点が多い。

 

本題?その4

 

エレベーターに乗ってる私。

 

ウィーン(扉が開く)

 

おばちゃん乗ってくる。

 

お『オゥ ハーイ!ハウアーユー トゥデイ??』(^○^)ニコニコ

 

私『グ…グッドー!サンキュー…』(゚∀゚;)ドキドキ

 

ものスゴイ笑顔で久しぶりに会ったような顔。

 

いや、初めましてですね、間違いなく。

 

そのおばちゃんみんなにこうだからエレベーターロビーが少し賑やかになった。

 

知らない人にもハウアーユー?は普通なんだけど

 

まだこのテンションには慣れないなあ、日本人マインド発揮してるわ。

 

また台湾人の友達に、オープンマインド!!!って怒られそう〜

 

 

おやすみ。Good night.