がいこく と 外国人 と ワタシ

純ジャパのアラサー独女、海外逃亡とその後のストーリーである。

人生で一番残業している今日この頃

2021年4月。

 

舞台は東京へ。

 

つまり『上京』というやつですよ、はい。

 

『上京』ってさ、大学進学とか新社会人が多いイメージなんだけど

 

私はアラサーという歳での上京。

 

まあ正直、遅くね?大丈夫か?って自分自身でも思いました。

 

それも海外行ったりして貯金もないのに。

 

どこまで貧乏を続けるんでしょうね!?

 

家賃は高いし給料は低い。

 

将来に不安しかない...

 

でも友達に言われたのは、分かってて自分で選んだ道なら責任持てと。

 

(°▽°)!

 

ど正論ぶちかまされたので、ぐうの音も出ませんでしたw

 

そんなこんなで繁忙期に中途入社した訳で、

 

4月の残業時間が20日現在で60時間を突破しました!おめでとう!?

 

中途入社とはいえ、まだ新人なんですけど涙

 

先週は突然の腹痛に襲われ、早退します〜といって帰宅。

 

それで帰宅後に気づいた。

 

実は19時過ぎてましたw

 

早退でもなんでもなく、むしろ残業だったという事実。

 

思考も麻痺してバグるんですねー

 

今月は80時間以内に抑えろ、と上からの指示。

 

うん、頑張るけどたぶん無理\(^ω^)/

 

ブログのタグ付け増えたな。

 

#アラサー
#独身
#一人暮らし

#東京

#ブラック企業OL←NEW!

 

See you.