がいこく と 外国人 と ワタシ

純ジャパのアラサー独女、海外逃亡とその後のストーリーである。

ニューヨークのコロナヴァイルス(3月4日)

みなさんこんちは。(誰だみなさんて)

 

お久しぶりです

 

更新してなさすぎて忘れ去られようとしているかも?

 

最近話題のコロナについて書こうと思う。

 

ビールじゃなくてウイルス。

 

あ、ヴァイルス。(アメリカかぶれ)

 

中国から始まり、ついに、、

 

ニューヨークでも感染者が!!!ぎゃああああああ

 

チラホラとマスクをしている人を見かけるけど、

 

ほっっとんどのニューヨーカーはマスクしてません!!!

 

マスクの習慣がないし、そもそも日本のようにたくさん売ってない。

 

ついこの間はマスクをしていたアジア人女性が暴行されたとかなんとか。

 

怖すぎる。。。酷すぎる。。。

 

差別はダメ。ゼッタイ。特にニューヨークでは!!!

 

在ニューヨーく日本国総領事館からの一斉メール。(一部)

 

f:id:MinaZacky:20200305090249p:plain

 

昨日までは1人だったのにいつの間にかかなり増えてる。

 

隠れ感染者はまだいるでしょうね!

 

毎日地下鉄乗ってるし、自分がいつ感染してもおかしくない状況。

 

手洗いとか消毒とか、自分でできることはやろう。

 

渡航制限もどうなることやら。