がいこく と 外国人 と ワタシ

純ジャパのアラサー独女、海外逃亡とその後のストーリーである。

屋台ってなんか食べたくなるよね

毎年4月から11月の週末にブルックリンで開催されてる、

スモーガスバーグ(屋台イベント)に行ってきた。

いろんな国のいろんな屋台が集まっててなんともグルメな週末。

土曜日と日曜日でやってる場所が違うみたいだけど、

この日はイーストリバー公園でやってました〜

天気おに悪ぅ〜( ゚д゚)

f:id:MinaZacky:20190426115439j:image

こちらのお店の前には列が出来ていたのでわたしも並んでみた↓

フラッフィーズ、いかにもふわふわそうな名前の店、楽しみ!

f:id:MinaZacky:20190426113554j:image

注文したのはブルーベリーヨーグルトのパンケーキ。

すげー甘そう(笑)でもおいしそう!

f:id:MinaZacky:20190426113619j:image

厚くて見た感じプリンのように揺れてました。

だけど、一口食べて思った。

これはパンケーキじゃない...スポンジケーキ...

あ、甘いのは見た目通りね。

パンケーキとスポンジケーキ何が違うのか説明はできないけど(笑)

そして結果、途中でギブアップ。

他の屋台何も食べられずに終了!!

何人かで行ってシェアしたらいいやつだねコレ

 

ちなみに今ブルックリンで麻疹が流行ってるらしいので

注射受けてない人は要注意だそうです!!!

オーストラリアの友達からの情報です(なぜ?)

 

ブルックリン美術館、大きいけど中は言うほど広くなかった気がする。

いや、分からん、ほんとは広いのかも。

 f:id:MinaZacky:20190426120642j:image

ここでも桜が見れるらしい( ^ω^ )

けどもういいかな、桜。

f:id:MinaZacky:20190426113528j:image

この日は残念ながら天気が良くなかったけど

晴れた時&ビーチに行けない時の理想の過ごし方はこれね☀︎

マンハッタンで日光浴(笑)うらやまぴー

f:id:MinaZacky:20190426113501j:image

ただし、シミができないならね!

あはは!無理か!(・∀・)