がいこく と 外国人 と ワタシ

純ジャパのアラサー独女、海外逃亡とその後のストーリーである。

コリアンガール

会社でインターンしてた韓国の子のお別れ会。

2週間しか一緒に過ごせなかったけど

韓国人から電話がかかってきたときは本当に助かった。

え、まって、これからどうすればいいんだろ(笑)

 

会社近くのイタリアンレストラン。

こっちに来てちゃんとした?お店に入ったのはこれが初!

ピザもパスタも個人向けサイズかファミリーサイズで選べて

個人向けサイズにしても十分すぎる量!

ファミリーサイズだとやばかった危ねぇ汗

f:id:MinaZacky:20190220165827j:image

 

大学生の彼女は英語ぺらぺ〜ら★

ニューヨークは楽しいけどやっぱり家族や友達が恋しいって言ってた。

そうだよね〜、、、

f:id:MinaZacky:20190220165842j:image

 

みんなで美味しいお店とか週末の過ごし方とか

情報交換できたのはとてもよかったな!

休日は家に引きこもりがちになるから(笑)

外出てもっと情報収集しなきゃ\(^o^)/

 

そして素朴な疑問。

今日のお客さんもコリアン、オーナーさんもコリアン、

地下鉄の券売機には韓国語書いてあったり、

ニューヨークは本当にコリアンが多いんだなって感じた。

なんでだろ?

 

そういえば、近くのランドリーの店主もコリアンだった

f:id:MinaZacky:20190220172124j:image