がいこく と 外国人 と ワタシ

純ジャパのアラサー独女、海外逃亡とその後のストーリーである。

ちょっと冒険

マンハッタンとは逆の方向に歩いてみた。

高架線の下にスーパーとかレストランが並んでる。

鳩のフンがトラウマなので上を気にしながら歩くようになってしまった(゚∀゚)

f:id:MinaZacky:20190218153642j:image

 

10分ほど歩くと街の中心部。

f:id:MinaZacky:20190218153646j:image

お店も歩いてる人も本当に多国籍で、

雰囲気は異国!!それだけで少しドキドキする。

ターバン巻いてる人よくいるし、ニューヨークぽくない。

f:id:MinaZacky:20190218153651j:image

 

帰り道、屋台で中国人のおばちゃんから買った牛肉餃子。

案の定、中国人だと思われた(笑)

f:id:MinaZacky:20190218153712j:image

赤いソースはなめると激しく辛くて、

白いソースは塩味で正体不明(´〜`)

......いや、これは醤油でしょ。

見た目はちょっとやばいけど醤油で大正解!!

はっはー!醤油最強説!どや

 

食べたことのないような料理のレストランは

入るのに躊躇するけど、その国の人が料理を作っていることが多いので

安くいろんな本場の味が楽しめるメリット!!

日本じゃなかなかできないこと。

あ、レストランで世界一周できるんじゃね?