がいこく と 外国人 と ワタシ

純ジャパのアラサー独女、海外逃亡とその後のストーリーである。

灰の水曜日

3月6日水曜日

外を歩いてると、チラホラおでこに

十字架のマーク?を入れている人を見かけた。

宗教関係のことだろうなとは思ったけど、

気になったので調べてみた。

教会に貼ってあったチラシ↓

f:id:MinaZacky:20190307095448j:image

2019年3月6日は Ash Wednesday (灰の水曜日)、

キリストが復活した日の46日前にあたる。

そのお祭りがイースター(復活祭)

毎年イースターは日にちが変わるので

灰の水曜日もそれに合わせて毎年変わる。

 

よく分からない人はウィキペディアへどうぞ( ´ ▽ ` )

説明放棄!!

灰の水曜日 - Wikipedia


アッパーウエストの部屋をのぞきに行った。

お家賃約65万円なり〜

この辺で一人暮らしなら家賃65万円は平均的、

日本でゆうと1LDK、バストイレは一緒だよ(笑)

3桁家賃の部屋なんて珍しくもないんだろな!

 

晴れていたので景色は最高でした~

こんなところに住んでみたいのぅ

f:id:MinaZacky:20190307095950j:image