がいこく と 外国人 と ワタシ

純ジャパのアラサー独女、海外逃亡とその後のストーリーである。

偽札にご注意!

今日でマルタ滞在歴1ヶ月!

金曜日、久しぶりに登校。脳みそフル回転してきました。

学校行かないと暇〜

 

日本人留学生が1人帰国した。

ちなみに滞在期間1週間。旅行やん(笑)

彼は昨日の夜パーティーに出かけ、

夜中に一人で帰ってきたらしい。

途中、知らない人に両替してほしいと声をかけられ、

快く承諾した。(さすが日本人)

朝、水を買おうとして気がついた。

50ユーロ紙幣2枚が、紙幣じゃない...

日本円にして約13000円。

それは両面印刷されているだけのただの紙だった。

気づいたのは使う前でよかったけど、

もしレジに出していたら警察沙汰だったのかなと思うとめっちゃ怖い:(;゙゚'ω゚'):

欲しくなくても偽札が手に入っちゃう。

レジの人も機械で偽札チェックしてるのには少々驚き。

彼は100ユーロの勉強代を支払って教えてくれたのかな(´ω`)

最終日にして大きな出費(笑)

あと3ヶ月、何事もなく過ごせますように!

近くのバス停までお見送り〜

f:id:MinaZacky:20180224203457j:image