がいこく と 外国人 と ワタシ

純ジャパのアラサー独女、海外逃亡とその後のストーリーである。

すき焼きの夢を見た

ようやく風邪が治ってきたε-(´∀`; )

ネット見てると、マルタでひく風邪(通称マルタ風邪)は

日本人留学生がかかりやすく、なかなか治りづらい厄介な病気らしい。

咳があまりにもひどいから喘息かと思ったわ...

マルタは病院に行かなくても、薬局に行けばお医者さんがいる。

近くにあるけど、ビビって行かなかった(笑)

今度調子悪くなったら勇気を出して行ってみよう!

結局、学校まるっと1週間休んだ。

なんかもったいない( ´_ゝ`)

 

〜マルタのバス事情〜

バスは1回乗るごとに先払いで1.5ユーロ。

コインがないと運転手をイラつかせてしまうので、

お得な12回分のICカードを購入。

ピッとするだけであら簡単!

あっという間にバスに乗れちゃう(^^♪

f:id:MinaZacky:20180223072501j:image

ただ日本みたいにチャージ式ではないのと、

残りの金額が分からないのが難点...

あとバスは基本的に定刻通りには来ない。

●バスターミナルで並んでいた時の話。

雨が降ってきたのに、なぜかバスの運転手は

のんびりコーヒーを飲んでいて、客を乗せようとしない(笑)

客の1人が雨が降ってきたんだから早くしろと言うと、

運転手は、はいはい今乗せるからちょっと待ってね、という感じ。

ゆるいわ〜〜〜


マルタ観光局のホームページ↓
http://www.mtajapan.com/index.html

 

歩いて15分くらいのバーガーレストラン!

さつまいもフライがほんのり甘くておいしかった(*´꒳`*)

これ100キロカロリーだよね!?

Badass Burgers(セントジュリアン)

f:id:MinaZacky:20180223073831j:image