がいこく と 外国人 と ワタシ

純ジャパのアラサー独女、海外逃亡とその後のストーリーである。

行きたかったところ

この日はニュージャージーでお仕事でした。

ニュージャージー州までは

タイムズスクエアのバスターミナルから

158番のバスに乗車します。

f:id:MinaZacky:20190407133505j:image

ここを利用するのもニュージャージー行くのも

初めてでキョロキョロが止まらない...(°▽°)

おそるおそる券売機でチケットを購入。

f:id:MinaZacky:20190407134734j:image

とりあえず掲示板でバス乗り場を確認して

待機...(不安しかない)

f:id:MinaZacky:20190407133844j:image

バスの中は降車ボタンもなくて、

みんなどうやって降りるんだと思ったけど

運転手さんに、ミツワで降りたい!!って言ったら

次だよと教えてくれた(^◇^)やさお

バスに揺られること30分〜

ちなみにミツワというのは日系食材店で、

f:id:MinaZacky:20190407133617j:image

日本のあれこれがそろうスーパー!

f:id:MinaZacky:20190407134257j:image

うわぁフードコートもあってよだれがあぁ...

f:id:MinaZacky:20190407134314j:image

うどんとかカツ丼とか、日本食思いっきり食べたい

f:id:MinaZacky:20190407134515j:image

平日だったからお客さん少なかったけど

ここにしばらくいたら日本にいる感覚になった

遠いけど通いたい。笑

 

おまけ

トランプタワーから見える国連本部とイーストリバー

f:id:MinaZacky:20190407135441j:image

美空ひばり川の流れのように、はこの川のことらしい笑

日本の川じゃないんかい!