がいこく と 外国人 と ワタシ

純ジャパのアラサー独女、海外逃亡とその後のストーリーである。

節約術

ニューヨークの街にも屋台があって

パン屋、メキシカン屋、ハラルフードとか

どれも似てて何売ってるんだろうって思ってたので

お昼に食べてみた。

f:id:MinaZacky:20190314204934j:image

ハラルフード屋さん、豚肉がNGのやつね。

チキンオーバーライスが定番なんだけど、

フィッシュオーバーライスにしてみた。

f:id:MinaZacky:20190314205117j:image

魚の量(笑)

これで6ドルなら安い方かな

夜までお腹減らなかった

ホワイトソースとスパイシーソースはどうする?

って聞いてくれました。

少なめでもなかなか辛い(笑)

 

日本から持ってきたメイク落としがなくなって

アメリカのを買おうとしたら高くて、

悩んだ結果、オイルなら一緒だろうと思って

ベビーオイルを買ってみた。

たっぷり入ってて安いし、

ベビーオイルだからなんとなく安心〜

f:id:MinaZacky:20190314210301j:image

ジョンソンズのシアバター入りベビーオイル、

香りもいいし、ちゃんとメイク落ちる!!

 

仕事で行ったリーシングオフィス、

きれいすぎ...

f:id:MinaZacky:20190314210922j:image