がいこく と 外国人 と ワタシ

純ジャパのアラサー独女、海外逃亡とその後のストーリーである。

島でできている

ニューヨークには島があってですね、

実はマンハッタンも一つの島なのですよ!

今日はその右横に細〜く伸びてるルーズベルト島へ。

f:id:MinaZacky:20190310135600j:image

地下鉄の駅は一つしかないけど、

マンハッタン間をトラムウェイってゆう

ケーブルカーが繋がってるので便利。

f:id:MinaZacky:20190310135657j:image

f:id:MinaZacky:20190310135708j:image

無料だったんだけど調べたら有料らしい。

乗り放題カードあるからどっちでもいいんだけど

ゲートもないし誰もチェックしてなかった。

そんなんでいいのか?(笑)

f:id:MinaZacky:20190310140159j:image

乗ってる時間はたったの3、4分?

揺れることもなく静か〜...に到着。

f:id:MinaZacky:20190310140707j:image

f:id:MinaZacky:20190310140722j:image

ニューヨークはその辺にリスがよくいる。

この子、全然警戒心なくて写真がたくさん撮れました↓

f:id:MinaZacky:20190310140905j:image

お食事中にごめんね、

かわいい、癒しをありがとう。

f:id:MinaZacky:20190310140923j:image

ルーズベルト島にはこれといって観光名物はなく住宅街(笑)

メインストリートにある教会

f:id:MinaZacky:20190310141046j:image

ランニングとかはしやすそうだし

あ、桜咲いたらもう一回来よう〜!

 

そろそろサングラスいるかな眩しい

f:id:MinaZacky:20190310142842j:image

お昼にベーグル買ったら現金しか使えなくて

所持金ギリギリ(⌒-⌒; )焦った

トーフクリームチーズはヘルシーで重くなくて

おいしいから日本にも欲しい!!

Pick A Bagle

f:id:MinaZacky:20190310142933j:image

ユニオンスクエアのホリデーマーケット

f:id:MinaZacky:20190310141533j:image

f:id:MinaZacky:20190310141539j:image

f:id:MinaZacky:20190310141601j:image

このあたりはお洒落エリア

f:id:MinaZacky:20190310141838j:image

f:id:MinaZacky:20190310141842j:image

洒落すぎて1人ではお店に入れません(^ν^)

 

そこから20分ほど歩いて、ハイラインへ

f:id:MinaZacky:20190310142118j:image

何をするでもないけど観光地なので来てみたよ

誰が住んでるんだこんな不思議住宅

f:id:MinaZacky:20190310142151j:image

お空には飛行機雲の文字が(゚∀゚)おぉ!

...読めない...

f:id:MinaZacky:20190310143102j:image

ハドソンヤードのあたりは超高層ビル群!

ここはまだまだ開発ラッシュ感漂うところ。

ビルはビルでも日本とは雰囲気違うなぁ

f:id:MinaZacky:20190310142748j:image