がいこく と 外国人 と ワタシ

純ジャパのアラサー独女、海外逃亡とその後のストーリーである。

2月の総括

2月28日。

お給料もらいました♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

40%家賃で消えてく〜(笑)

ブログでいろいろ書いてきたけど

自分でも何書いたか忘れた。

だから2月をまとめる!

※過去に書いたこともあったらごめんね

 

◆街のこと

駅が臭い、というのは何回も書いたね。

地下鉄の電波は圏外、

電車が止まったら連絡は諦めること。

定刻より早く出発しちゃうこともある。

イヤホンから音漏れしてても、

演奏してる人がいても、

このクソ寒い中アイスを食べながら乗ってる人がいても、

気にしないことが大切。

車内アナウンスがラップ調だったり、

『イエーイ!レッツゴーホーム!』とか言ったり。

ホームレスとか貧困の人がいたら心が痛くなる。

けど、スマホいじってるホームレスはまじ謎。

車のクラクションがうるせえ!

スーパーが24時間やってるのはありがたい。

外を歩いてるといろんな人がいて、

独りでしゃべってるひとはイヤホンで電話してるか、

クスリでしょうね。

マリファナの匂いもたまにぷーんてするよ!

日本人のような白いマスクの人は見ない。

デザイン壁多し。インスタ映えってやつ

f:id:MinaZacky:20190301142113j:image

f:id:MinaZacky:20190301142137j:image

◆日常生活のこと

8時45分に電車乗って9時15分に会社到着。

スタバのコーヒー豆を挽くのが朝一の仕事。

誰もいないオフィスで一息つくのがここ最近。

あ、ニューヨークの水道水飲めるよ!

ランチは持参するように心がけてるけど

バイキング形式のデリが好き。

好きなものを好きなだけって、

おいしいからついつい盛ってしまう(^。^)$$$

テイクアウト文化すばらしい!!

レストランでの支払い、クレカで割り勘できる。

仕事してて気づいたんだけど、

部屋のキーはカードとかじゃなく、鍵穴式。

でも精度が悪くて開けるの難しい(笑)

古い建物多いからしょうがないのかもね!

 

◆感想

1ヶ月経って、正直なところまだI♡NYには遠いかも...

でも明日帰国しろと言われても嫌ですね!

ニューヨークという街はせかせかしてて

合う人と合わない人で分かれるらしく、

果たしてわたしはどっちだろう(笑)

 

アメリカ文化に振り回された2月でしたが、

3月も仕事とブログ更新がんばりまーす!

 

マルタで見たピザより大きかったピザ

f:id:MinaZacky:20190301142736j:image