がいこく と 外国人 と ワタシ

純ジャパのアラサー独女、海外逃亡とその後のストーリーである。

トルコは偉大

日曜日の優雅な朝ごはん(*^^*)

日本じゃ全く料理しないのに、

不便なマルタで本気出した。

f:id:MinaZacky:20180226033020j:image

マルタの伝統菓子、ハニーリング↓

f:id:MinaZacky:20180226062726j:image

スーパーやカフェなどあらゆるところに売ってる。

蜂蜜、黒蜜、オレンジピールなどのスパイスで出来ていて、

甘くて独特な味...(^_^;)

わたしは食べないけど、一応お土産候補(笑)

あと日本未発売のプリングルスも買って帰りたい(味はお楽しみに〜)

 

部屋の外の庭にあるオレンジの木。

いい香りするから勝手にもぎった。 

かじったら超酸っぱかった(°*°)

f:id:MinaZacky:20180226062811j:image

反対側にはレモンの木が植えてあって、

あ、ここ地中海だったな、と思う。

 

寮には数人のトルコ人がいるんだけど、

彼らは一日何杯紅茶飲んでるんだろう...

いつ見ても茶つくってる(笑)

トルコ料理世界三大料理の一つ。

おいしいし、もっとメジャーになってもいいのにな〜