がいこく と 外国人 と ワタシ

純ジャパのアラサー独女、海外逃亡とその後のストーリーである。

カルチャーショック

風邪が完全に治らないまま、学校へ。

教室に入って早々、

体調悪いなら学校に来ないで!お願いだから!帰って!休んで!

と先生。本日の授業わずか5分で終了〜

英語のニュアンスだと強くないのかもしれないけど

来ないでの一言はさすがにショック(>_<)

日本なら多少の風邪でも学校や会社行ったりするけど

海外だとそうゆうわけにはいかないのね...

本人が風邪を治す為に休むのが日本なら、

周りに迷惑をかけない為に休むのが海外。

でも確かに元気な人からしたら移されたくないし、

煙たがられるのも分かる。そう思うと合理的かー

マスクしてるの日本人以外いないし、変な目で見られるのも困る(笑)

そんなこんなで薬を飲んで昼寝。

起きたらちょうど寮の前に屋台アイスクリーム屋さんが停まってて、

1ユーロを握りしめ走った。

店のおじちゃんニコニコしてて癒された(*´꒳`*)

安い早いうまい!

f:id:MinaZacky:20180220024854j:image

おいしいもの食べて元気出そうーっ