がいこく と 外国人 と ワタシ

純ジャパのアラサー独女、海外逃亡とその後のストーリーである。

登校初日

月曜日。8時半に学校へ。

クラス分けテストを受けた結果、インターミディエトクラスだった(中級)

アンジェリカと同じクラス。

教室には13人くらいいて、日本人はわたし含めて2人。

みんな積極的に発言してて、ずーっと聞いてることしかできなかった...

先生私のことを『彼女は静かだから彼女のこと忘れないで』の一言。

フォローなのかなんなのか分からないけど、落ち込む。

午後の授業もずっとしゃべるし、

ペーパーテストでクラス分けてもスピーキングとは別だよ( ;  ; )

明日からどないしよ〜〜!

 

昨日到着した日本人ガールの子と同じ寮で仲良くなった。

カゴの下にタイヤがついてて、そのままひっぱれる優れもの。↓

f:id:MinaZacky:20180130151142j:image

スーパーで買ったもの↓

f:id:MinaZacky:20180130150701j:image
マヨネーズとケチャップが可愛い(^o^)

知ってるブランドがあると買ってしまう。

シャンプーとリンスもパン◯ーンにした(笑)

学校の横にあるカフェのピザ↓

f:id:MinaZacky:20180130150624j:image

これで840円くらい!

日本のより少ししょっぱいかも。

超でかいので残りはお持ち帰り〜

 

夜は学校のアクティビティでウェルカムパーティーがあったので行ってみた。

クラブなんだけどラテン音楽流れてて全く分からない。

踊れないし雰囲気だけ味わって帰宅。

f:id:MinaZacky:20180130151445j:image 

マルタにきて3日目だけど、道がなかなか覚えられず、すぐ迷子になる(°▽°)