がいこく と 外国人 と ワタシ

純ジャパのアラサー独女、海外逃亡とその後のストーリーである。

Imagine all the people

鍵を部屋に閉じ込めてしまった金曜の夜...orz

部屋のドアはオートロックじゃないのに!

カチャ...っと閉まった瞬間まさかと思った。

スマホも全て部屋。

違う部屋の住人さんに頼んで連絡してもらい、

下に住んでる大家さんに鍵をたくさん持ってきもらって

ひたすら一個ずつ試す(笑)

最後のほうでやっと開いたんだけど、

大家さん英語全くダメで意思疎通できなかった(笑)

でもチップ渡そうとしたらいらないって言って

受け取ってくれなかった。

優しい人でよかった...(´・∀・`)あはは

 

毎週末、天気悪し!

まだ雪降るみたいだし、なんてこった

f:id:MinaZacky:20190304010813j:image

そんな中地下鉄を乗り間違えながらも

アッパーウエストのダコタハウスへ。

数々の著名人が住んでた高級コンドミニアム

ジョンレノンとオノヨーコさんとかね!

審査が厳しいから本当のセレブしか入れない

f:id:MinaZacky:20190304011351j:image

ダコタハウスの目と鼻の先には

セントラルパークのストロベリーフィールズ

f:id:MinaZacky:20190304011813j:image

ヨーコさんが作ったモザイク。いまーじん

 

お昼はカツドン!

f:id:MinaZacky:20190304012235j:image

くっそー...これで1000円超えるとか

おいしいステーキが食べたい(;ω;)

 

どうでもいいけど、かぶちゃ(笑)

f:id:MinaZacky:20190304013731j:image