がいこく と 外国人 と ワタシ

純ジャパのアラサー独女、海外逃亡とその後のストーリーである。

腹痛

金曜日といえばパーティ。

先生が買ってきてくれたマルタの伝統菓子、

フィゴッラ。

イースター(復活祭)の時期に、

お店で買ったり家で作ったりするらしい。

んー魚???

なんだかハッキリしない形だなぁ...

アーモンドの入った柔らかいタルト生地の上に

アイシングがしてある。

キニーは薄いコーラにオレンジのフレーバーついている。

ちょっと苦い。

好き嫌いあるけど、おいしくなかった。

f:id:MinaZacky:20180317101707j:image

クラスメートがトルココーヒーを作ってくれた。

ひっくり返して残ったコーヒーの粉の形を見て

占いするんだって。

f:id:MinaZacky:20180317101717j:image

説明してくれた↓

f:id:MinaZacky:20180317101736j:image

底に溜まる部分を残して飲んだけど、

粉多すぎて最後おえってなったわ(笑)

f:id:MinaZacky:20180317101742j:image

鹿が見えるって↓

f:id:MinaZacky:20180317101754j:image

たしかに。

でも鹿が何を意味するのかは忘れた(笑)

とりあえず複雑らしいです。

少しだけトルコに興味湧いたかも〜

 

バーガーからの

f:id:MinaZacky:20180317200444j:image

深夜チーズトッポギagain

f:id:MinaZacky:20180317101830j:image

お別れする日本人の友達の、

マルタでの最後の晩餐でした( ;∀;)

みんな帰ってく〜!!!