がいこく と 外国人 と ワタシ

純ジャパのアラサー独女、海外逃亡とその後のストーリーである。

ビザNotピザ

ピザ食べたい、じゃなくて(笑)

90日以上の滞在に必要なVISA。

必要書類(これまためんどくさい)をそろえ、マルタ警察本部へ。

f:id:MinaZacky:20180222002620j:image

実は昨日も行ったが、そもそもの場所を間違えたため申請できず...

学んだこと:

・書類に不備がないかと、場所は事前に確認する

・学生の申請は火曜日と水曜日の午前中のみ

・申請料は66ユーロ(約9000円)

・めんどくさいことは何事も早めが◎

・ビザが発給されるまでマルタ軟禁

さっさと終わらせ、少しホッとした(^o^)

警察本部の前にある軽食屋さん。

地元民の警察官も来るんだからおいしいはず!

安いしハズレじゃなければいいかな(笑)

f:id:MinaZacky:20180220232947j:image

中心街まで行くと軽食屋さんがあっちこっちにあって、

なーーーんでも食べたくなる!!

いつか食べ物しか載せなくなりそう、このブログ。 

動画、撮ってみた↓  


バレッタ,マルタ [Valletta, Malta]2018年2月21日

ほんとんど観光客だと思うけど平日でも人が多い!土日は来たくない。

バレッタの有名老舗カフェ・コルディナ。

f:id:MinaZacky:20180221235446j:image

店内は昼時で混んでいた。

f:id:MinaZacky:20180221235530j:image

ちなみに外のテラス席でも食べれる。

f:id:MinaZacky:20180222000208j:image

ランチにウサギ肉のラビオリと、

口コミでおすすめのカンノーリリコッタを注文。

(チーズソース?味濃いめ↓)

f:id:MinaZacky:20180221235235j:image

(ふわふわリコッタinさくさく生地↓)

f:id:MinaZacky:20180221235238j:image

ウサギ肉はふつーにスーパーに売っているが、

セルフ調理は怖いので買わない。

 

マダムお2人モデルありがとうございます

f:id:MinaZacky:20180222000427j:image

f:id:MinaZacky:20180222000442j:image

f:id:MinaZacky:20180222000701j:image